SSブログ

A5への道のり Part2 [About Audi]

Audi A5

a5_03_th.jpg
前回の続き。
さて、前回は検討のため一時保留としたが今回はその後。

さすがに安い買い物ではないのでさまざまな情報を調査してA4、A5の違いを探る。
まずホイールベース。同じシャシーを利用しているけれど若干A5が短い。ハンドリングを高めるために短いのかな?確かに、比べてみるとA5のほうがクイックに曲がっていくような気がする。

次には全長、全幅、重量が違うようだ。全長は当然短いとして全幅はクーペとしてのワイド&ローを強調されるように広い、当然室内も。重量に関してはすこし小さいこととドアが少ないためか軽くなっている。4人乗車でQ5TFSIくらいなのでフル乗車してもQ5くらいの加速力はあるのか?Q5も決して遅い車じゃないけど。
あと、MY10になるためテール周りがLEDになっていて好みのデザインになった。
MMSはDVDのままらしい。2010年以降はHDDになるような気もするが仕方ない。
タイミングの問題はどうしようもない。


まとめてみると

メリット
クーペゆえの美しいデザイン
A4とは異なるメーター類
低くセットできるシートポジション

デメリット
2ドアなのでリアシートにアクセスしづらいし狭い場所での乗り降りが不便
トランクが浅い

以上のようになるが、デメリットしてはほとんど問題ないレベルなのでA5で商談開始。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B'z Showcase 2009B'z Showcase 2009 その.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。