SSブログ

Audi A5 TFSI [About Audi]

Audi A5 TFSI


さて、前回はメリットを見出して購入の方向で検討し始めたが使用をどうするか重要な問題が浮上。
自分的には現在のA4が気に入って購入したわけではなく仕方なく(担当に失礼)購入した。
理由を簡単に書くと、事故で仕方なく購入となったから。さらに、S-Lineでパドル付きでオーダーしたにもかかわらず、入荷した際に担当からすぐに来てくださいとのこと。すぐに言ってみると、申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]何かと思えば、パドルなし、シートもS-Lineロゴなしが来てしまったらしい。
でも実車をみると不思議なものでこれでいいかもと・・・・。さすがに目の前にするとかっこいい。
キャンセルはできますとのことだったが、さすがにナンバーも登録を先にしていたためディーラーが多大な損害を被ることになる。今後の付き合いを考えた結果このままでよいということに。その代り延長保証を付けますとのこと。えらい安く片付いた・・・・。で、納車後追突やらさまざまな経験をして3年がたとうとしていた。

本題へ[わーい(嬉しい顔)]
2.0TFSIはA4に比べオプションが少ない。というのも標準でミラノレザーでスポーツサスなのでいじるとすれば、バックカメラやサイドアシスト、アダプティブクルーズコントロールなど。
でも自分にはどれも必要がない。では、エクスクルーシブにしようかと検討。なんと、ピアノブラックウッドがあるではないか。かっこいい。シートもホワイト系が良かったがピアノブラックで問題が。
なんと傷がつきやすいとのこと。さらに目立つらしい。うーん、長く乗りたいしどうしよう・・・。アルミは選べないし。結局は標準で。でも何かしたい。
シートをホワイトにしよう。でもボディーカラーは?⇒ホワイト。組み合わせがない[がく~(落胆した顔)]
すると担当がカタログにない組み合わせでできるか確認するとのこと。なんと可能だたいう。
これは、値段も変わらず好みにカスタムでき最高の組み合わせが見つかった。
4か月かかるらしいけど。とりあえず仮オーダー。その時はアウディエコキャンペーンは6月まででその後はわからないとのこと。まぁ仕方ない。で、現在は9月末まで延長になっているので対象になった。一安心。
まだまだ納車までは時間がある(9月頃?)のでもうすでに購入という実感からは遠ざかっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。